買った本

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

ARIA天野こずえ先生の帯たたきに惹かれて購入。
夏の日の同じ一日を繰り返す不可思議な海と坂の街「緒道」を舞台にした現代ファンタジー
ARIAに比べると主人公が断然後ろ向きで引っ込み思案。
そして内容的にも結構負の感情とか心の傷とかに触れるようなもので明るいだけの作品ではなさそう。
しかし、デフォルメされた絵がやけにかわいいのはお気に入り。
絵にやわらかでゆっくりした空気感があり、舞台が尾道っぽくて主人公が中高生ってことから大林宣彦の映画を思い出したりも。転校生とか時かけあたり。

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

最後の決戦前の激しい戦い。リヴィオ VS エレンディラ・クリムゾンネイル、ヴァッシュ VS レガート。
どっちも常人を超越した戦いを相変わらずのスピード感と激しい動きで描く様は圧巻。
ヴィオには生き残って欲しいんだが・・・。

とりぱん(4) (ワイドKC)

とりぱん(4) (ワイドKC)

とりとご近所ワイルドライフなマンガ。
こんな暮らしがしたいと思う自分が居る。漫画化にはなりたくないけど(笑)

ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)

ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)

少女を守る為に立ち上がる戦士フェニックス 26歳、ニート
上半身裸、エキスパンダー、ローラーブレード、顔にゴクラクチョウのマスク。
勢いのあるハイテンションなギャグマンガ
「ゲノム」や「ケロロ軍曹」にも通じる台詞回しの妙がある。

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

京極夏彦原作ってことで購入。
人の生死や生活が管理された温室のような未来世界を舞台にした・・・SF、サスペンス、そしてホラー?たぶん。
ソイレント・グリーンみたいな感じになるのだろうか?