借りたCD

今日はJanisで半額チケットバックの日。がっつり借りた。ついにやってしまったぜ10枚借りw

アセンダンシー スペシャル・エディション(DVD付)

アセンダンシー スペシャル・エディション(DVD付)

Survive

Survive

Cairo

Cairo

邦題は「時の砂」。
イーヴル・イズ・フォーエバー

イーヴル・イズ・フォーエバー

ランウェイ・トゥー・ザ・ゴッズ

ランウェイ・トゥー・ザ・ゴッズ

TANK/TANK

廃盤の為情報が無かった。コレがあるとはJanis恐るべし。
・・・なのだそうです。TANK狂のウチのバンドのドラマー氏によれば。
実際、俺も今のバンドやるまで名前だけは知っていても聴いた事が無かったんだけど、今ではTANKは実に良いヘヴィメタルバンドだと思う。もっと評価されるバンドだよー。
NWOBHMの頃から現在まで。未だに現役の漢臭いメタルバンド。
まずはバンドの歴史の中でも有名な「Honor AND Blood」から聴くといいと思うー。

オナー・アンド・ブラッド

オナー・アンド・ブラッド

ライブもいいよ!
Filth Hounds of Hades: Dogs of War 1981 - 2002

Filth Hounds of Hades: Dogs of War 1981 - 2002


さて、今回はここらへんからメタルじゃなくなる。

East to West

East to West

ワールドミュージックってやつかね。ケルト+アフリカだって。名前が目に付いたから手に取った。
思いっきり「バカ・ビヨンド」って書いてあるんだもんw
バカを超えると何になるんだよ?w

マンディンカ・アコースティック

マンディンカ・アコースティック

アフリカ音楽?
たぶん、以前「ここが変だよ日本人」とかってTV番組に出ていたママドゥさんだと思う。
以前チラッと聴いたら現代音楽とアフリカンを合わせたような感じでかっこよかったので。

Tribute to「あずまんが大王」ライブ

Tribute to「あずまんが大王」ライブ

あずまんが大王のアニメ主題歌「空耳ケーキ」以来ファンになった栗コーダーオーケストラ。
サントラ聴いた事あるんだが、かなり良くて。
で、ソレのライブ版があるってんで大喜びで借りてみた。

最近は「ピタゴラスイッチ」の音楽もやってるみたい。なるほど。アレは確かにそんな音だった。
リコーダーって実は凄いじゃん。