結婚式の贈り物

仲のいい友達が結婚する為探さなければならない。式は来週。ウギャー。時間無い!
以前は別の友達夫婦に「夫婦メット」をあげた。夫婦どっちも知り合いだと贈り物も楽なんだが、今回は嫁さん知らない人だし・・・。
結局、真面目な物と酒をあげることにはなったがこの「真面目な物」が辛い。何がいいのか検索しなきゃ。
もう一つ「不真面目なもの」と言うものも贈り物にははずせないはず(?)
それに俺が何気なく言った「猫耳」が採用されそう。
いい感じの陶器とか、ティーセット等のメモリアルグッズ。最高級の地酒そしてそこに添えられた・・・猫耳
絵的にシュールなのがいいと思って軽く言ったのに。お前ら、本気か?
じゃ、奴の趣味を考えて「靴下詰め合わせ」、「委員長眼鏡」「制服」なんかもいけるんじゃねぇのーとか言ったら「じゃ、そう言う買い物はお前に任せた」とのこと。
すいません、言うだけ言ってなんですが、そう言うの買ったことないし買いに行くの滅茶苦茶恥ずかしいです。僕ホントはそう言うのそこまで詳しくないし・・・もしもし?そんな、ずるいんじゃない?(涙)
「でも、おまえ一番秋葉原とかマニアックな場所に近いじゃない。丁度週末だし。」とか言われるともう、ぐうの音もでない。やぶへびだった・・・。
お前ら、本当に良いんだなチクショウめー。

つーわけで、新婚生活のスパイスとなるアレなグッズを探す為、今週末は修羅の道を行くぞー。