どうやって思いついたんだ?って曲

TMN/crazy for you

俺はTM Networkは「Dress」のあたりからのファン。一番好きなアルバムは「human system」。次に「self control」。そんな俺はこのcrazy for youが大嫌いだった。流れるとすぐにスキップ、曲目プログラムする時は常に除外。
でも、歳をとって丸くなった今はこの曲をやっと笑って聴けるようになった。
そうだ。これは小室さんなりのネタだったんだ。笑うとこだったんだよねコレ?


しかし、こんな曲どうやって考えついたんだろう?練りに練ったか、酔っぱらって思いついたのか。もしくはトイレの5分で考えたか。どれにせよ普通とは違ったプロセスで生まれたような気がしてならない。
自分で作曲に挑戦するようになって、ちょっとこの曲を見る目が変わったこの頃。曲中のセリフとストーリーは未だに受け入れられないけどな・・・。


ちなみに、自分の曲はまだ一つも出来上がっておりません。ギャー。