買ったCD

オンリー・ヒューマン

オンリー・ヒューマン

最新作のChainedがなかなか良かったので前の作品も購入。なかなかドラマッチックなネオクラシカル系メタルを聴かせてくれた。今のヴォーカルのマッツ オラウソンよりもこのオリヴァー ハートマンの方が好きだなぁ。こっちの方が声が柔らかくて個性的な気がする。

臥龍點睛

臥龍點睛

発売日をチェックしてなかったけど平積み表出しで強烈プッシュされていたので、ついつい買ってしまった。なんかシンプルな曲が多く、くさいメロディが減ったと感じた。このバンドのアルバムは当りとハズレが交互に来る気がする。でもシングルで出てた「甲賀忍法帖」は良い。特にサビの歌メロが。しかし、同じくシングルで出ていた「組曲 義経」の3曲はピンと来なかった。アルバム待って正解だったかも。ちなみに、俺は今に伝わる義経って人物はあまり好きじゃない。

3 Inches of Blood/ADVANCE AND VANQUISH

イイ!ハイテンションでドラマチック。力強い正統派・・・少しジャーマン寄りかも。
ファンタジックで漢くさいジャケも良い!歌詞がまた海賊だのオークだのマンティコアだのと俺のツボを刺激する。
買って正解だこのアルバム。