買ったCD

最近辛いことがあるとCDを買ってしまう。おかげでCDが一気に増えた。わかりやすいよ俺・・・。

夕凪UNION

夕凪UNION

「SPRIGGAN」サイコー。このバンドにしてはテンポが早いノリの良いロック。オーパーツ燃え〜。
ほかの曲は、まぁ、その・・・いい曲なんだけどどうも頭に残らない。


Hours

Hours

沈んだ気持ちは1曲目視聴したらすぐに吹き飛んだ。「いいじゃん・・・良いぞコレ!」他人が傍で見てたらその表情の変わりように驚いたんじゃないか?ってくらいに一気に気分が切り替わった。輸入版1500円くらいだった。買ってしまった。
若々しくてきれいな声のVo、所々入るスクリームやコーラスから爽やかな印象を受ける。だけどアップテンポな曲だと演奏がかなり前のめりでノリノリ。ギターやベースのオカズがまた良いメロディー奏でてくれちゃうんだからもう。メタル者にも充分響くと思う。コレ弾いてみたいなぁ〜。


フィール・グッド・インク ジャパン・オンリーEP

フィール・グッド・インク ジャパン・オンリーEP

「FEEL GOOD INC」のPVが見たかったから買った。
ハードさは無く、密度はスカスカ。その隙間を雰囲気で埋めてる感じ。ベースが単純で短いが印象的なフレーズを奏でる。「レイドバックしたいけない大人の時間」って感じ。ドラムが更に単純なんだが良い音で耳に残る。歌メロとラップは特に印象深いものは無い。この曲ラップの人の「はっはっはっははー」って笑い声が耳に残る。


百眼の巨人アーガス+3 30thアニヴァーサリー・エディション

百眼の巨人アーガス+3 30thアニヴァーサリー・エディション

この人達のCD買うなんて15年振り。今買わないと次ぎは無いと思ったから購入。
70年代初期のハードロック。ディープパープルなんかと比べ全然派手さは無い。クリーンな音でツインギターが絡んだり、たまにフォークっぽくなったりと古き英国ロックの香りと構築美を楽しめる。
ちなみにこのジャケはヒプノシスが担当したらしい。BLACK SABBATH/Never Say Dieなんかのジャケを手がけてる人らだね。納得。それっぽい。


何気なく立ち寄ったHMVで15周年記念セールをやってるなんて・・・。
今回の買い物の中には全然メタルが入ってないのが意外。
ギリギリそれっぽいとこでWISHBORN ASHがいるくらいだ。
まぁ、すぐ7/21にSETNTENCEDのラストアルバム買うって決まってる。メタル離れしたわけじゃないです。
おかげで気分が軽くなった。財布も軽くなっちゃったけど。マジでわかりやすいよ俺。