パリッシュとか言ってるけど・・・

俺は野球をよく知らない。
ちなみに、パリッシュについては「ワニ食う」以外の知識は一切持っていない。情報ソースは「かっ飛ばせキヨハラくん」だ。


参考までに俺の野球についての知識とステータスを。

  • おおまかな野球のルールをファミスタで覚えた(それまで知らないで遊んでた)
  • 得意技は振り逃げ。ピッチャー返し。(たしか「ピッチャーめがけて打て!」と教わった。)
  • 嫌いな技は隠し球。悔しい。
  • 得意なポジションは外野一般。肩と捕球は良かったみたい。でもキャッチャー無理。投げる塁を良く知らないから。
  • 「グローブをボールに投げつけてホームランを阻害すると反則」と言うのは、実際に反則取られてから知った。「俺、すげぇ技編み出した!」と思ってた・・・。
  • 好きな選手は衣笠。丈夫だから。
  • 嫌いな球団は巨人。ナイター中継で俺の好きな「わくわく動物ランド」等の番組を潰したから。
  • 好きな球団は南海ホークス。ユニフォームが緑なのが斬新だったから。
  • 好きな野球マンガは「アストロ球団」。次点で「やったろうじゃん」。
  • つい最近「マジック」の意味を知った。
  • 「トマシノ」は外人だと思ってた。これはBURRN!にも漫画を書いている喜国さんの影響。日本人だとは知ったがどこの人だったかは忘れた。
  • 楽天は「ゴールデンフェニックス」ってチーム名で「豪勢な名前だなぁ。」と思ってた。

でもアニマルが必殺仕事人に出てたのは知ってるぜ!