旅行に求めるもの

正直、ハワイ オアフ島のワイキキ辺りは俺の感性にはあまり合わなかった。売られているもののセンスや、いかにも作られた観光地って感じが苦手。他の観光客も概ねフレンドリーだし、治安も比較的良く、なにより日本人が堂々と闊歩できる風潮はありがたいけど。
これはたぶん、カウアイ島でジャングルめぐりしたり、ハワイ島で火山見たり、どっかでシュノーケリングや釣りなんぞをして自然に接する。さらに博物館や美術館などで島の歴史や文化を学ぶ。そんなことをすれば、感想も変ったと思う。
買い物旅行とか、名所巡りやグルメ旅行だけってのはどうも物足りない。せっかく旅行に行くんだったら、もっとこう、知識が貯まって、経験値が上がるような事がしたいんだ。