買った本 アニメソング歌本

よく本屋さんで見る歌本。コードと歌詞が載った電話帳か少年誌並みの厚さがある本。それのアニメソング版が出ていた。
アニカンHITS! アニメソング大集合」と言うらしい。普段でてる奴の増刊みたいだ。
いままで、コードに興味が無く、弾き語りにも興味が無かったので歌本は買ったことが無かった。のだが、つい買ってしまった。
それもこれも、この前のバンドのオリジナル曲を練習した影響で、「とりあえずルートを弾けばそれっぽく聴こえる」と言うベースの楽しさに気付いたゆえか。まぁ、そこで普通の歌本じゃなくてアニソンってところが何となく、いや、全く俺らしい。

ぱらぱらめくってると、陰陽座/甲賀忍法帖がアニソンとして載っていた。参考にちょっと弾いてみた。そうしたら、意外とそれっぽく音が出せるのに驚いた。なるほど、コードがあるとコピーも楽だわ〜。

とりあえず、ドラえもんの主題歌、メロキュア/1st Priority、仮面ライダーV3ペガサス幻想あたりのページに折り目を付けて置いた(笑)
後でソロベースに挑戦だ!