元旦 9V電池に見る田舎の音楽活動事情

雑煮食って、暇なので親父を留守に据えて市内にある数少ない電気店の初売りに出かける。家族は家電が目当てだが、俺が買うものはヘッドフォンの変換プラグと9Vの箱型電池。

信じられないことだが、ウチの実家近辺ではこの9V電池が売っていなかったのである。スーパーにもコンビニにも!
実は、昨日持ってきたチューナーに電池が入っていなかったのである。で、車で移動までしたのに買えなかったのだ。9V電池一つがだ!
これがウチの田舎である。甘かった。ここはギターの弦買うのに4、50キロ車で移動しなければいけない場所だって事を忘れてた。
ちなみに、昨日は姪っ子のおもちゃキーボードのA音を使ってチューニングした(苦笑)
でも、俺の耳はあまり当てにならないから、やっぱりチューナーを使いたい。

で、わざわざこの家電専門店の初売りで、行列に並んで電池2つと変換プラグだけを買う俺。この街で楽器を趣味とするのは、えらく大変だろうな・・・。